2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミみたいな先輩?

うちの課の中に、一人とても面倒くさい人がいます。 まぁ、そんなのどこにでもいますけど、 面倒くささが次元を超えてます。 そいつは37歳の平社員。 しかし、うちのグループはそいつの機嫌に大きく左右されます。 機嫌がいいときは、珍しく休憩に行ったり、…

つまんな

昨日先輩に言われちゃいました。 今週末は会社の都合で三連休なんですが、 先輩から「三連休なにすんの?」 俺「いや、何もしないっすねー。外出ると金かかるし。」 先輩「は?つまんなくね?だからそんなに死んだ顔になっちゃうんだよ。」 まぁ、確かに。 …

転職を考える日々

近頃は転職のことで頭がいっぱい。 もともと学生の頃は公務員志望だったこともあり、地元の市役所でも受けようかなーと。 今の職場の環境で一生働くのは絶対に無理だなと考え始める始末。 周りの人から見れば甘い考えなのかもしれないけど、 結構精神的にき…

使えない上司

私の今いる部署。 今年の4月にできたばかりの部署なのですが、 新卒で入社し、配属されて2ヶ月。 上司が本当に使えない。 人手が足りず他の部署からも引き抜き、なおかつ新しい戦力を育てたいということで私が連れてこられたのですが、 2ヶ月間、ずっとほっ…