ゴミみたいな先輩?

うちの課の中に、一人とても面倒くさい人がいます。

 

 

 

 

まぁ、そんなのどこにでもいますけど、

 

 

 

 

面倒くささが次元を超えてます。

 

 

 

 

 

 

 

そいつは37歳の平社員。

 

 

 

 

しかし、うちのグループはそいつの機嫌に大きく左右されます。

 

 

 

 

 

 

機嫌がいいときは、珍しく休憩に行ったり、

(基本うちのところは休憩は昼飯の時しかない)

 

 

 

残業を早く切り上げたり

(基本8時から9時までの間まで残る)

 

 

 

 

グループ内の発言も、そいつがいいといえば良しとされ、

 

 

 

ダメだ、違うといえば間違いになります。

 

 

 

 

 

 

特に私のような新人は、ただでさえ発言する事が許されていないのに。

 

 

 

 

 

 

パワハラモラハラ発言は当たり前です。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、上司に言えばいいじゃん、っていうひとがいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

毎日のように「もう無理です。異動させてください。」

 

 

 

 

って泣きついてますw

 

 

 

 

 

しかし、やつを誰も止められないのです。

 

 

 

 

 

 

 

奴の機嫌が悪く誰かに当たってても見て見ぬ振り。

 

 

 

 

 

社会人になる前は、パワハラとかそんなのないだろう。と思ってました。

 

 

 

 

少し騒げばニュースになるし。

 

 

 

 

 

でも違いました。

 

 

 

 

 

ふつーにある。

 

 

 

 

 

 

私自身、一回鬱になり掛けていることもあり、

また前みたいに戻ってしまうなと、感じる事が多々あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ももう限界です。

 

 

 

 

 

 

同期に話しても、笑い話になるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

誰も心配はしてくれないのです。

 

 

 

 

 

 

 

これが社会と言うならば、

 

 

 

 

 

 

 

私は結構ヤバイかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

これから社会人になる方は、

 

 

 

 

 

 

 

ある程度覚悟しといたほうがいい。

 

 

 

 

 

 

組合があるからとか、

 

 

 

 

 

話になりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

組合は何もしてくれませんよ。